せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

着々と。。。

イメージ 1
めぐたんの賃料受け取りは 毎月20日(土日は前日)です。
1社にお願いしています。
19日入金分は 志木の新築の賃料を合わせた7戸分になります。
志木の新築は初入金!
窓の隙間修繕があったのでその費用&経費を引いた 362688円が入金されました。
最初は49000円の区分からスタートしましたが なんとかここまできたなって感じです。
今度買うマンションは55000円ですから、合計は444000円になります。
修繕積立等で7万。ローンで12万です。
ローンは 新築分以外は短期、少額なので 少し繰上げするだけで負担は大幅に減らせる状態です。
 
最近思ったんですけれど 金利が高いとはいえ、ノンバンクで高利回り物件(戸建)を買うのはどうなんでしょう。
築古、再建築不可、調整区域などはノンバンクでないと それなりの期間組めないと思いますし。
減価償却切れなどの事も考慮していかないといけませんが とりあえず買っちゃってキャッシュを貯めて次現金買うという流れ。
築浅も 買いたいところですが、今は築古のリスクをとっても利回り重視だと思います。
または また公庫も利用してもいいかな。
とりあえず昨年 再建築不可物件に無担保2.8%出ていますから、物件はどんなのでも融資でるっぽいですね。
流石に 建ぺい率等オーバーはダメかな!?