せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

赤羽もいいですね。

不動産ブロフガーさん。
よく妄想されているので、自分も妄想してみました。

http://www.richroad.co.jp/search/8632/
2006年築で1180万円。
賃料90000円
毎月の管理費等8680円

赤羽は川口に住んでいた子供の頃 荒川大橋を渡って自転車で遊びに行っていた場所で ちょっと気になりました^^
頭金3割(354万)~500万円で25年元利金等はどうかなぁ。
築古ばかり所有なので リスク分散の意味でもこういう物件はいいかなと思いました。
もしこれを購入した場合
区分5戸所有(築古4 築浅1)
5戸あれば最低限の区分リスクの分散になるかと思います。
長期ローン800万、政策金融公庫140万 
いままで ほとんど現金買いなので、総投資額約3000万に対して融資残高は1000万円以下に抑えられそうです。

月額賃料:269000円
経費約45000円
返済約55000円
となりますね。
毎月のキャッシュフローが約17万円に。
いったん政策金融公庫を全額返してから アパート購入を目指すのもいいかもと妄想してしまいます。
関係が切れるのもあれなので借りたままでも良さそうですが。


とりあえず 今の賃料9万円は妥当なようだけれど、この先どれくらいの下落があるのか。。。 そこの見極めが必要ですね。
価格は 他の部屋よりも安く出ている印象だけれど さらに値下げできるかなぁ。

自分の投資対象エリアは
埼玉県で
北は大宮~春日部を結ぶ 野田線沿線
西は埼京線沿線
東は伊勢崎線の沿線
南は荒川までかな。
住んでいた事もあり、特に川口が好きなので、もう少し余裕ができたら川口ばっかり買いたいくらいです(笑)
川口の区分物件は市場に出させないくらい 川口の鬼になりたいです。
川口の良い区分が出たら まずは めぐたんにお知らせ。。。
それくらいのパイプ・網を張るのが目標です。

あとは北区・板橋区くらいはチェックしています。
まずは自宅の近くという感じですね。
赤羽の物件。。
物件内容というより駐車場代2万円にびっくり
都内は高いですねぇ・・・
地元は8000-10000円です。