せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

来年の展望

イメージ 1

まだ4戸号の決済が終わっていませんが
来年は どうなっているか妄想してみました。
とりあえず、今年このまま空き室が発生しなければ 開業からの収支は画像の通り
約120万円の利益です。
来年 大きな経費は3号・4号の取得税くらいで お金はどんどん貯まって行くものと妄想!
来年3部屋が更新の時期(2・3・10月だったかな)ですべて更新!
更新料がっぽり!
となった場合 後半には400万ちょっとくらいの資金は用意できるかな。
政策金融公庫や親融資を利用すれば600万円程度の物件は買える見込み。
5号こそは川口に買いたいですね。
万が一 1~3で空き室がでたらリフォームをしてみたいです。
特にバストイレ分離はちょっと研究してみたいです。

アパートとかって話もあるけれど、
土地持ちというより、今は単純にキャッシュを生む(建物が減価したとしても)区分を
5部屋持ちたいです。
万が一 草加さんとの話が良い方向にすすんだら。。。
5号の次または 5号は
これまた親融資を使い アパート併用住宅の購入に踏み切るのも1つの選択肢。
その場合は 一時住宅ローンで借りて 時期がきたら全額返済しちゃう予定。

その場合、めぐたんハウスの拡大はそこまででストップかな。
あとは修繕やら、維持に少しまわして 家庭のほうにお金を使えたらと妄想してみました。。。。
あと、面倒なので100万ちょっとの政策金融公庫の借入れも返しちゃえば
区分4か5部屋+アパート併用住宅(自宅)が無借金経営。
サラリーマンの所得260万(収入400万以下)なんだから、まずまず成功じゃないかなぁ・・・
普通に考えて今の会社で定年まで分の所得額くらいの資産持ちに。。。

妄想するのは自由だから許してね。
実際は空き室でひ~ひ~言って 結婚相手も現れず
無駄にお金だけが貯まると言う悲しい現実(泣
なんか無駄使いもおぼえないとなぁ・・・
でも しましまパンツやあやしげに何万とか払いのも嫌だなぁ
http://item.rakuten.co.jp/miacos/10001107/