せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

4/4 東京都&川口市のコロナ感染者数 すでにヤバイ件

東京都は本日118人感染確認

累計は891人

ちなみに人口は1395万人

人口を感染者で割ると15656人に1人

 

川口市は本日3人

累計は23人

ちなみに人口は60万人

人口を感染者で割ると26086人に1人

 

川口市は埼玉県内でもかなり感染者の多い自治体ですが

東京都は それ以上の人口割合ですね。。。

感染者は1週間で2倍のペースで増えています。つまり2週間で4倍

よって検査で陽性になる前の隠れ感染者を含めたら4倍程度いると想定できるので

実際の感染者はすでに 人口数千人に1人位いる可能性があります。

 

東京だと推定3564人 川口で推定92人

人口を割ると

東京都3914人に1人

川口市6521人に1人

(もちろん回復者もいますので進行中の感染者はこれより少ない)

自分はスーパーに勤めていますが これくらいの客数は来ます。

すでに感染リスクが凄い高まっていると思います・・・

小売業者は どんなに感染が蔓延しても会社を休めないのでしょうか?

凄く不安です・・・