せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

築古ワンルームのリフォーム

イメージ 1

築古のワンルーム
やはり一番の問題点は 3点ユニットではないでしょうか。。。
日比野化学工業
1216とかっていうのは浴室のサイズを示す数字で1216なら120cm×160cmみたいですね。
楽天で注文できるのが嬉しいです^^10倍の日だったら1割引きです。
工務店に頼まず自力でやっちゃう人もいるみたいだけれど。。。
不器用さんには無理ですねぇ。
画像の図面は2号のもの。これにつけられるかな?

コンパクトキッチン「コロポックル」
キッチンに洗濯機をビルトイン!
それにちょっとおしゃれな感じでいい感じです。
マリオン川口 第一のような 洗濯機置場がないけれど立地の良い物件につけたらいいんじゃないかなぁと思いました。。
マリオンが400万円くらいで売っていたら やってみたいリフォームです。

あとは、コストをかけて それに見合うリターン バリューアップが得られるかですね。
両方やって いくらくらいなんだろうか。。
120万円くらい?

ワンルームの設備としては
エアコン、室内洗濯機置場は必須で
風呂・トイレ別やTVモニター付ドアホンなんかも人気みたいです。

自分がもしワンルーム住む事になったら、改造しまくろう。。。