せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

所得税の還付金振込通知書が到着

今年の確定申告

不動産とせどりを確定申告しました。

申告書を送信して所得税を払ってから気が付いたのですが

ふるさと納税の事を忘れていたのです・・・

すぐさま税務署に電話

期間内に再送信すれば後に送った物が有効になりますよとの事

さっそく正しく記入して再送信。

当然 税金が安くなります

確定申告から約一か月

本日、還付金の通知書が届きました。

1700円の還付です。

f:id:sakura123456meg:20200404230604j:image

それと 6月から住民税が安くなって返ってきますね。

せっかく ふるさと納税したのに損するところでした

皆さんも気を付けましょう!