せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

3号の契約完了

水曜日、アパート売却の決済日。
近所の信用金庫でしてきました。
買主さんですが、ちょっと横柄な感じで嫌な感じの人でした。
売主である自分たちには普通なんだけれど、司法書士や銀行の人に対する
態度が失礼極まりない。。。
銀行が営業かけてこない事を本当にふざけているとか。。。
司法書士を 初対面という事で信用できないうんぬん。。。
まぁ 何から何まで 業者のいいなりでは騙される事もあるんでしょうが
言い方ってあると思います・・・
ホント、ふざけた買主さんでした。。。
決済の最中。。。。
こっちの母親は素人丸出しで、、これまたちょっと・・・
でした。。。
何もわかっていないでアパート建てちゃう人って世の中にはいるんでしょうねぇ。。
そんなにお金があったわけじゃないのに、なぜ高金利の借金をしてまでアパートだったのか・・・
ロバートさんの 貧乏父さんまっしぐらな展開です。
お金を生む資産というより、金利を払ってでもアパートを所有しているという自己満足を買ったんだと思います。
同じように 奇跡的に1億円手にしたら全額で自宅買っちゃうし。
我家も 20数年かけて 何百万損しちゃったんだろうけれど
両親ともに その事に気がついていなかったんだろうなぁ。。。
自宅の 今の売却相場は2700万円くらいでした。
14年で7000万近く逝かれて、毎年かなり高額な固定資産税。
それでも 自営業やって稼げているから、これでいいというのが我家の金銭感覚・・・
(´・Ω・`)ショボ~ン
14年前4000万の中古自宅と6000万の収益物件に振り分けていたら
今頃どうなっていたのやら!?
まぁ、自分のしている区分マンション投資も 終わりがこなければ結果はわかりませんが(苦笑)

今日は 不動産屋さんに家に来てもらい 3号の契約を行いました。
西川口 徒歩9分 3階の角部屋 440万円でした。
コンビニ・スーパーが徒歩1~2分。
駐車場あり・日当たり良好という物件です。
居住者は生活保護の方です。
生活保護の方に関しては、いろいろな意見もあり
敬遠される方もいますが、自分は別に大歓迎。
中小企業で倒産やリストラされる心配もないし、滞納の心配も低いかなぁ。
保証会社だけは ちゃんと通しているので大丈夫だと思います。
人助けにもなるし、生活保護者でも積極的に受け入れていこうと思います。