せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

ローン

今まで、婚活を意識し融資を控えめにやってきましたが
今回 新築購入にあたり大きく融資を引いたので
借りることができたら 総額は約2000万円近くになります。
次の1件は現金買いでとりあえず打ち止め予定なんですが。
そっからは 少し繰上返済を考えています。

もし 調整区域の物件を現金買したとして
物件8件
年間賃料5436000円
本業383万円
合計年収926万です。
借入は1000万円以下まで削減したいと思います。
1000万円分の物件買ったほうがいいんですけれどね・・・

まずは高金利なセゾンを返していき完済します
政策金融公庫は元々期間が短いので勝手に元本どんどん減っていきます。
そして物件買うにしても現金買ですね。
今回の戸建分の融資以外の2本は早めにクリアにしたいです。

婚活する上で 相手の借金は100万円でも ドン引き間違いないと思いますが
住宅ローンはどうなんでしょう?
30代で自宅を持っていれば 住宅ローン位ありそうですが・・・
やっぱり 気にするもんですかねぇ。。。
あんまり返しすぎるのも 良くないし難しいところです。