せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

iPhoneアプリ

iPhoneに変えて いろいろなアプリをいれていますが
不動産関係に使えるアプリもいろいろありますね。
物件探し系もありますが、ローンのシミュレーターも無料であります。
自分はローンの軌跡っていうのを入れています。
イメージ 1
このアプリは 期間圧縮の繰上返済に対応しています。
自分的にはセゾンファンデックスのローンに使えます。
セゾンは全額でなければ繰上げの手数料等かかりませんから計画的に繰上げすれば高利率なノンバンクでも
かなり使えると思っています。
イメージ 2
今年の11月に100万円繰上げする試算をしました。
イメージ 3
100万円の元本に加え 将来予定されていた72万円の利息が軽減されました。
100万円の出費で172万円分の 支払い分削減はでかいですね。
支払いも59回(約5年短縮)
築古につけたノンバンクの融資はやはり早期繰上げで7年位にしといたほうがいいです。