せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

近所の物件

近所といっても 自転車で15分位かかるかも。
この物件は いわゆるボロ戸建(築36年)
間取りも畳の3DK
しかしトイレは2箇所
 
月額賃料64000円で400万円位で買付通りそうという話ですが。。。
・場所が市街化調整区域
既存宅地の確認を受けた物件という事なんですが
制度が終わっても 確認済みなら無条件で再建築可能なのでしょうか?
自己使用でなくても許可がでるのだろうか。
証明書なるものがあるっぽいけれど 紛失していたら?
買うとなったら、このへんは自分で確認したいところです。
マイソクにはローリスクローリターン物件なんて書いてありますが
素人向きではなさそうな香りがします(笑
 
・買物が不便
車があれば数分の所に商店街や大型イオンがありますが、
自転車では ちょっと遠いかな。。
というか調整区域だから ほとんどお店がないような・・・
理髪店とコンビニ1軒のみかも
 
・個別浄化槽
浄化槽の点検とかの費用ってオーナー持ちですよね きっと
年6万円位かな?
 
これらのデメリットを考えると 相当に安く買いたいですねぇ。
内覧できませんが きっと中はリフォームで100万円位見込んでおいたほうがいい感じかな。