せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

オーシャンカシータでプロポーズ

まだ知り合って それほどたっていない彼女
正直 いろいろな表面的な事は良くないけれど
気持ちがこもっていて 内面的に この人ならと思いました。
 
 
昨日は池袋でクリスマスデート
ランチとディナーはお気に入りのレストラン
「オーシャンカシータ」をチョイス。
 
ランチは 窓際の席を予約
メニューはなかなかいい感じです
 
■乾杯スパークリングワイン
■本日のアミューズ
■本日の前菜の盛り合わせ
■フォアグラのキャラメリゼ
 色々なベリーと成熟バルサミコソース
■パスタ(お好みでお選び頂けます)
・帆立と春菊のペペロンチーノ 柚子の香り
・小海老と舞茸のトマトソース バジル風味
・自家製サルシッチャと胡桃のクリームソース(+300円)
・オマール海老のトマトクリームソース(+1000円)
■メイン(お好みでお選び頂けます)
・ガルムでマリネしたイベリコ豚肩肉のグリル ポルチーニ茸のピュレ
・カジキマグロのグリル 岩海苔のホワイトソース
・CABアンガスビーフのグリル 旬野菜のロースト 酢橘と山葵添え(+500円)
■特製ドルチェミスト
■ソフトドリンクのドリンクバー付き
 
 
そこで めぐたんハウスの事や本業の事
家族の事を いろいろ話をしたうえで
めぐたんハウスを一緒にしてくれるか聞きました。
イメージ 1
答えは OKでした~^^
 
そのあと クリスマスプレゼントに指輪をプレゼント
あまり高価な物を欲しがらないので
ささやかなプレゼントですが。。。
 
そして夜は ランチと同じくオーシャンカシータ
まさかのプロポーズせず とか失敗も考え
アニバーサリープランをクリスマス仕立てに。。
(本当のクリスマスプランは明日からなので)
 
入口では スタッフさんに お帰りなさいませと。
ちょっぴり 気分が高まりました^^
 
イメージ 2
窓際予約ではなかったのに 
他の客席とは離れて仕切られたお席に通されました。
イメージ 5
 
ウェルカムメッセージに ちょっとほっこり
しかし よく見ると。。。。
 
スパークリングワインのラベルやメニューには二人の名前が印字されていました。
そしてナフキンには それぞれの名前が刺繍されています
イメージ 3
たしか アミューズを食べ終わった頃
スタッフさんとの会話の中で
オーシャンカシータがお気に入りである事
名物の ロブスターをいまだ食べていない事
今日のランチでプロポーズした事を伝えました。
 
すると なんとシーフードメニューがロブスターに!
二人前で5900円と高価なのと コースには入ってこないので 超絶うれしかったです!
そして すげーうまい。
記念の1日に スタッフさんの機転に感謝です。
イメージ 4
いろいろなフレンチやイタリアンのお店に行きましたが
やはり 良いお店は こういう おもてなしが最高です。
他のお料理もすべて 最高においしかったです
 
 
メイン料理、パスタを頂き
いよいよ デザートタイム。
ここで またしても サプライズ!
 
イメージ 6
 なんと さらに別のお席を用意したと。。
通されたところは またまた半個室に仕切られた空間!
目の前には 池袋の夜景が広がっています。
デザートのメッセージは
「メリークリスマス」で お願いしていたのですが、
ずっと お幸せに。。。。♡
めぐたん&彼女
と なっていました。
 
どこまで やってくれるんだ 
オーシャンカシータさん!
 
五つ星★★★★★あげたいくらいです。
忘れられない
最高の日になりました。。。
来年3月で ちょうど婚活9年
途中いろいろあって凹みまくりだったけれど やっと婚活卒業できそうです。
イメージ 7
いつもの 食べ歩きブログになりましたが
一応 結婚のご報告でした。
ちなみに・・
オーシャンカシータべた褒めですが
回し者じゃないですよ^^