せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

再建築不可な物件

めぐたんのチェックエリアで物件がでて 楽待から通知があった物件です。
 
近隣相場からすると 相当安いと思ったら再建築不可
風呂とトイレが新しくしてあるみたいで すぐに住める状態な予感はします。
 
しかーし
この間取り。。。 なんだかなぁ。
昔の間取りなんだろなぁ・・・
・和室を通らないと洋室にいけない?
・風呂は脱衣所なし?
・やっぱり和室で食事?
つっこみどころが多い間取りですね。
あと水道管とか下水は大丈夫なのかな。
 
真ん中の和室は ぶちぶいてダイニングリビングにできるかな?
風呂も広縁側に扉つけて 洗濯機置場や脱衣所にできないかなぁ?
 
なんか このままだと かなり住みにくい家な気がします・・・
指値いけるかな?!
 グーグルマップでそれらしい物件みつけたけれど、囲まれていますね~
周り2階建てでそこだけ平屋なので たぶんそこかな
画像を撮った数年前は前面が売りに出ていたみたいだけれど、2mだけ売って欲しいw
実際に見に行かないと わかりにくい物件です・・・
リフォームにお金がかかるようでは買う価値なさそうですが、場所的にはいいですね。
前面道路の路線価は㎡10万円ですから680万くらいでしょうか。
再建築不可で300万円になっちゃうんですかね。
とりあえず問い合わせかな。。。
 
ちなみに 自分が以20歳まで住んでいたのは
川口の徒歩数分と 超立地でしたが 昭和元年築+増築?だったらしく
お風呂に脱衣所がありませんでした。
やっぱり嫌でしたね・・・
自分の部屋と親の部屋はふすまで仕切られているものの、あんま意味ないですよね。
廊下があったので 通らなくても奥の部屋には行けたのが救いかな。
15年前で築70年?
たしかに 住むには問題なかったけれど 古い間取りは嫌ですね・・・
今は今で 無駄に広い重量鉄骨・・・
どうすんの この家。。。てな状態。。。
家って大きな買い物だけに難しいですね。
みんな勢いで買っちゃうのかな。