せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

政策金融公庫

先日申し込んだ公庫から連絡がありました。
申し込み時に 面談日の希望を書いて出していたので希望どおりに調整して頂けました。
希望を伝えていないと 公庫さんで決めてしまうので忙しい場合は必ず希望を出したほうがいいと思います。
今回の追加資料も前回と同じでした。
 
所得税の領収証
電子申告でなおかつネットバンキング払いの場合は発行されない事を伝え
納税証明書で提出する事にしました。
日程的に厳しく 事前に取得しておきました。(ネットで郵送依頼できるので便利です)
 
・賃貸借契約書
・賃料の明細
管理をお願いしている不動産屋から送られてくる明細を提出します。
・ローン関係
セゾンファンデックスですが まだ支払明細書きていないので契約書で
・固定資産税の領収証
・通帳6ヶ月分(事業用)
・免許証
 
あと電話では言われなかったけれど、面談の時の話のネタ&審査用に事業計画書
さっき、創業計画書(前回提出)を改造しさくっと作成しました
イメージ 1