せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

絶望要塞

CMをみて やりたーいと思って
片道4時間かけて散歩してきました!
難易度が下がる前 2万人以上が参加し 第1ステージクリア28組。
すごい難しいというふれこみなので楽しみです!
ついてみたら なんと人気すぎて15時すぎには受付終了~
ハイランドホテルに宿泊し2日目にかけました。
 
イメージ 1
9時ちょいすぎ、15分待で さくっと初挑戦!
すごい 面白ーい! でも 全然ダメダメでした。
ひんとのうち1つだけ解明
すぐさま 2周目!
ひんとの2つ目解明!
プラス ヒントのヒントの場所もみつけたので次は3っつ目のヒントのヒントをみつけて
隠し扉を見つけるだけ。
 
一旦 別のアトラクションへいって2時間後 再びやってきました
イメージ 2
12:30
もう この時点で2時間半待! ここも混んでいますね・・・
この 並んでいる時、近くに並んでいる人のメモをカンニングしてしまいました(笑
その人は 中のレイアウトをしっかりメモし なにやら多数書き込みをしていました。
しかも3つのヒントと答えがばっちり書いてあるじゃないですか!
自分の2つは正解だったので、あとは 秘密の倉庫への通路を見つけるだけ!
 
そこで、またまたカニング!
通路のある部屋の情報を入手。
 
3つの答えと 倉庫への通路のある部屋がわかった状態でいざ挑戦!
3戦目にして初めて自分が第一ミッションに挑戦。
無事クリア!
2時間以上並んで まさかここで終わったら大ひんしゅくものなのでドキドキでしたw
日によって 中の仕掛けがかわるという情報があったので 一応確認!
なんか 同じっぽかったので 事前に聞いていた隠し通路のある部屋を調査!
一緒の牢屋にいた方も 自分たちがリピーターだとわかると のっかって一緒に行動!
隠し通路を見つけた時は 超感動(笑) 半分ずるですが。。。
クリアを確信して先にすすみました・・
で ここで大問題が!
結局 第一ステージクリアならず。
まさかの展開がいくつかあったのですが ネタバレ禁止なので控えておきますw
ま、当然一緒に行動していた人達もクリアならず、そううまい話はないように手を打たれていました(´⊙艸⊙`;)
 
ヒントをすべて解明し隠し通路がわかった状態で1ステージを改めて考えてみると・・・
単独突入者・・・
これは クリア不可能なんじゃ!?
カップルとか2人・・・
これも かなりきついか。。。
3人以上のグループ・・・
統率をとって的確に指示をし行動できれば なんとかぎりぎりいけるかな。
自分と 同じクリア法に至ったとしても、中の配置を完全に把握していなかったら難しいと思います。
というか クリア方法がわかっていても ギリギリな設定~!
 
いや ホントおもしろすぎですよ 絶望要塞!
3回目終わった時点で もう受付終了でした。
休憩なしで朝からずっと やったとしても4回か5回がいいとこですね。
というわけで 脱出は絶対無理です。(爆
唯一のクリア家族すごいなぁ(*´∀`*)
自分も3回目で 中の間取りは覚えました。
配置に関しては まだ完全ではないですねぇ。
ヒントのヒント(のヒント?)と答えのほうも謎がありますし・・・
イメージ 3
 第一ステージはある程度 大きな子供がいる家族がやっぱり有利かな。
いつかリベンジしたいです^^