せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

するが

今日 散歩がてら自分&ドリームの話を聞いてきました。
全体的にリスクをとる融資はあまり出ない方向のようです。
物件価格の90%または評価、低いほう
入居率80%
1000-1500万円位のアパートでは評価がでにくい
主要駅から徒歩圏の物件に限る
利率は4.5%変動
繰上げ返済は5年まで2%
以降一部:6300円 全額10500円
以前は自営業でも出していたが今は難しい
ドリームライフは無職OKとうたってはいるもののそれなりに資産家向けである。
自分の場合は所有物件などの共担でカバーできる可能性はあるものの
やはり年収の低さがネックになりそうでした。
 
となると住信L&Fかセゾンあたりのノンバンクになるのかな。
とりあえず もうしばらく公庫でちょい借り&現金買いで区分を買い増しするのが無難っぽいですね。