せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

譲渡税0円

母の確定申告です。
昨年 母がアパートを1650万円で売却しました。
取得価格を出すのに、契約書などが必要だったんですが
建物の契約書がなくて 困っていたんですが
積水ハウスに連絡したら調べてくれて 価格がわかったので 証明というわけではないけれど一筆書いてもらいました。
問題は税務署が その書類をもって認めてくれるか?
だったのですが 無事0円という事になりました。
土地の契約書がなかったら大惨事になる所でした。
不動産関係の書類は大切に保管しないといけませんね。
紙切れないだけで 何百万とか取られてしまってはたまったもんじゃありません・・・

めぐたんハウスの1号は 立会いがのびのびになってましたが今日無事終了。
すぐに入居者がみつかるといいですが。。。。