せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

ラビックスを見てきました。

3点ユニットのリフォームを考える人にとって
一度は通る道かな?
フジヤマのラビックスミニを見てきました。
イメージ 1
お風呂を半分にぶった切ってトイレ室を作った感じです。
噂どおり確かに安っぽいです。そして狭いですw
でも元々賃料4万円台のワンルームですから、丁度良いかなとは思いました。
イメージ 2
体が大きな 自分でも確かにつかれるけれど 狭いですねw
女性なら 大丈夫?
というか、狭い浴槽なら 逆になくてシャワー室のほうが良い?!
シャワー室なら、もうちょっと良いグレードのモノをつけられそうです。

イメージ 3
自分的にはミニではなく 普通のラビックス(1116サイズ)
これなら十分かなって思いました。
自分的には1216サイズの三角のが一番入りにくかったです・・・

それとコンパクトな コンビニエントシンクはいい感じだなと思いました。
http://www.fujiyama-net.jp/item/item06.html

あと、風呂トイレ別にする方法としては
3点ユニットのバスは生かしてトイレのみを取り払い
クローゼットをずらして(居室を削る)トイレを新設する方法。。。
ユニットの老朽具合をみて そのまま生かす方法ですが部屋が狭くなります。
これは費用的にはどれくらいかかるんだろう?
ラビックスやラビックスミニもまぁ良いんだけれど
もっともっと色々な商品が出てきて欲しいです。

今後の築古ワンルームの取得ですが
今すぐに3点ユニットのリフォームが必要ではないかも知れないけれど
リフォームができない間取りの物件は検討対象からはずしたほうが良いと思いました。。