せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

常にナンピン買い下がり

株式投資の話ですが
ポジションを構築するときは、一度に全部のポジションを構築せずに、少しずつポジションを立てて、様子を見る
レンジからはみ出るようなことがあれば、損切り
このような方法を、「買い下がり、売り上がり」といいます。

ナンピン買いは、自分の予想が外れたときに、低いレートで買い増しすることで、売買単価を下げて少ないレートの変動で、含み損を減らそうという考え方です
所有株式の平均単価を下げましょうってな話です。

で、不動産投資の話ですが
やっぱ 物件価格&賃料の下落がつづいていますねぇ。
賃料のほうは 時期的な物もあるかもしれませんが 京浜東北線沿線でも3万円代が見えてきました。
家賃3万円代って すげぇ安いですよねぇ。
となると 埼玉の北のほうや西のほうは2万円代が見えてくるのかなぁ・・・

その割には物件価格は下がっていないような。
下がった物件も出ているのかもしれないけれど 世に出る前に買われてしまうのか。。。

賃料の下落に関しては もうそろそと下限ではと思いますが さてどうなるのか。
自分の所有2戸 今の所最初の1戸目が購入直後に退去になってしまい少し下げ、大幅な賃料下落はないけれど どうなのかなぁ。
2戸の入居はどちらも3月付近、季節によって5000円~10000円位違うものなのか!?
季節要因でまた賃料が上昇するのを ちゃんと確認して また物件の買いを入れねば。。