せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

決済完了

自宅マンションを売却して、近所の戸建を購入。

f:id:sakura123456meg:20220930231529j:image

f:id:sakura123456meg:20220930231251j:image

今住んでいる所がマンションの一階で日当たりが悪いので、日当たりにはこだわりました。

南と西は緑地っぽい所で東側はカーポート、北側は私道

四面日当たり良しの物件です。

f:id:sakura123456meg:20220930231601j:image

嫁のバイクを置くガレージ付き
f:id:sakura123456meg:20220930231246j:image

昭和世代的に言えば夢のマイホーム取得です❗️

売りに出ている物件の中では設備や間取り的に良い買物かなと思います。

 

自分の父が無駄に高額な自宅を購入していたので、自分は、価格の安さを求めていました。

最初はいわゆる自殺物件でしたが相場2000万以上の物件が800万円で買付成功

この時の物件がきっかけで住み替えがスタートでした。

結局、この物件は難易度が高くお流れに。

結局、別の物件を相場よりちょい安くらいの2180万円でお買い上げ。

自分の経済力ではこれくらいが限度です。

物件価格の内、建物の比率が高めだったせいで物件の担保評価も低く住宅ローンに苦戦しました。

どんなに、こだわりの建物でも日本の銀行は価値なしとみなしますからね‥

 

今日の決済では

現自宅の売却で住宅ローンを完済して120万円位現金が残りましたが、エアコンで40万円、ベッド関連で40万円

など、思った以上に出費が多く、あんまり残らない感じです。

 

3日に引越しですが、今日、車で3往復して細かい荷物を搬入

明日はエアコン設置

2日はガス関係の立ち合いです。

3日はjコム、ネット関係、引越し本番と大忙しです。

コロナで寝込んでいる場合ではありません‥

 

夫婦で自宅と新居、手分けして引越しの立ち会いをする予定です。

これ1人だったら、どうやるんだろうか?

f:id:sakura123456meg:20220930232432j:image

引越し間近だと言うのに荷物がまた増えました‥

つい仕入れてしまいました。

iPhone14も3台

40万以上、早く売りに行きたいですね。

f:id:sakura123456meg:20220930232726j:image