せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

アパート購入計画始動

先日の区分2号につづいて
アパート1号を計画しています。
早ければ3月中に決済 所有権移転という状況です。

物件のほうですが
路線価格17.​5万/㎡ 25坪で1444万円。
建物は固定資産税評価で203万
容積、建ぺい率は200​%/6​0%
接道は22m​公道に6.612接し、奥行きは12.500​

これがうまくすれば1100万-高くても1450万円くらいで購入できそうです。
賃料は年間約137万円を見込めそうです。
信頼できる先輩大家さんに聞いてみたところ「買い」のようです
o(*^▽^*)o ̄♪わーい!
将来的には取り壊しして 宅地で売却です。

問題は融資なんですが、
自己資金550万円を投入するので、借入れは550万から900万円
いろんな 費用の事を考えるとたくさん借りたいところです・・

自分の属性の悪さとめぐたんハウスの実績のなさが最大のネックですが
まぁそこそこ良い感触はあります。
ただ、やはり今の自分ではちょっと利率が高いようで・・・
資産価値的には 申し分ない物件なんだけれど 買えなかったらしょぼーん・・・

みんなハッピーになる為に 自分がすべてのリスクを背負う決断をしたら
こうなりました(・ω・)ノ
あとは実行するのみ!