せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

アパートローン申し込み

申込書2社分書きました!
住信不動産ローン&ファイナンス株式会社
スルガ銀行
利率は3.9とかそんな感じ。
ぶっちゃけ 数年後一括返済するので 常識的な利率なら
あんまり関係ないような。。。 
同じ理由で団体信用生命保険も必要性が薄いような・・
まだ 長期ローンを組むステージにあがっているとはおもっていないですから。
もうしばらく 現金買いで資産増やしたいな。

初めてのアパートローン、資産もしょぼく、年収も極貧サラリーマン
今回は条件面より貸してもらえるかがとても重要です(・ω・)ノ
家賃収入約12万円に対して返済額は月60000円くらい(20年ローン)

さて、今回のアパート
路線価1445万 建物評価200万に対して
結局1445万円で購入となりました。
頭金は628万円
土地としての価値が高い地域です。
建物は築21年の積水ハウス軽量鉄骨です。
メーカーに確認したら耐用年数は27年でした。
最初は当然 収益物件として考えていますが、
将来はここを自宅にしたいと思っています。

3月決算だとかで ローンのほう、ねじこんで貰えるといいのですが
なにせ、アパート買うような属性じゃないですから・・・
ごみ客お断りの門前払いはこりごりです・・・

給与とあわせて満室時の月額手取り42万円になるので 月6万円くらいの返済は
問題ないんだけれど 金融機関はそうはみてくれないのかな!?
数字だけみると、自分も金融機関もリスクが低そうな案件なだけに
融資が駄目だったら凹むかも・・・ 
あまり期待しないでまっていよっとO(´∞`)O