せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

不動産賃貸業と婚活

不動産投資ではなく不動産賃貸業としましたが、
今、自分がやっている「めぐたんハウス」と婚活。。。
目的は 収入の補完であり つきつめて考えれば 結婚やその後の事を考えての事。

ただ1つ問題なのは、不動産投資の常識は一般人の常識ではない事。
事業の拡大を考えたら 融資を引いて大きな物件・資産価値の高い物件へと進むのが定石かと思うけれど、何百万・何千万も借金がある人と安心できる人はいないんじゃないかな。
たとえ 資産がたくさんありますよ。
そこから収益がたくさん生まれますよという話をしても やっぱり一般的には理解しがたい話だと思います。
実際、会社の女性に話を聞いて見たところ、いきなりマイナスからのスタートは嫌だからということで、問答無用で×でした。
収入が何千万でも、資産がたくさんあってもです。
まぁ、そういう考えが普通かなと思いますが、ちょっと凹む話です。
日本人の国民性でもあり、不動産賃貸業の新規参入を妨げている理由の1つなんでしょうね。
やっている側からすれば、ライバルが減って良い事ですが。

ただ、本とかにも書いてあるけれど、収益を全く生まない
住宅ローンはみんな普通に何千万も組んで、莫大な利子を銀行に払うのに、
なんで 収益を生む借金は 駄目なんだろうか 自分は不思議でならない・・・
自分は 不動産の収益で得たお金で 自宅は現金または多目の自己資金で買いたいです。

それと、以前一緒に婚活していた方は
やはり大家さんと結婚したのですが、結婚前に多額の借金の事を知らされていなくて
結局 別居。。。という状況に。。。
お金に対する考え方は、やっぱり結婚する上で大切な事の1つだと思います。
とりあえず、借入せずに購入できる区分で 収益を積み重ねて 婚活で良い出会いがあればいいなと思っています。
現在の150万くらいの借入れなら いつでも返済できる金額ですし安心です。

長期ローンを組んでの アパート経営は 結婚できてからが理想。。。。
その前に 早く 付き合えるように、いろんな事がんばらないといけません^^