せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス

アイマスクをした状態で フルコースを頂くという新感覚ディナー
 
 
ネタばれが多少ありますので これから行く方は注意
 
 
 
 
 
イメージ 1
会場はディズニーホテルの 宴会場「シンデレラドリーム」
受付の前にクロークがありますので 荷物はここで預けられます。
小部屋で 誓約書 にサインをしていると
マジカルシェフが登場!気分を盛り上げてくれます。
ちょっと早めに行って良かったです^^
ここから先は 撮影禁止となり、アイマスクをされてしまいます。
一緒に行った食べ歩き仲間とも ここでお別れ!
演出の都合上 同席できないのです。
 
 
さてさてスタッフに両手を持ってもらいながら 会場入り
会場の広さもわかりません。
席につくと スタッフの誘導で着席
テーブルの角を手探りでさわり 自分が右角だとわかりました。
 
その後、同じように 連れてこられた 年配の女性らしき気配
隣は同年代位の女性の気配
 
たぶん3人だなと思いながらも テーブルに何人のいるのかすら
わかりません。
 
しばらくのあと、スタッフが近くで説明を開始
目の前には エプロン
その右横にはおしぼり
その奥には ワイングラス
 
エプロンには 首にかける輪があるのですが 
たたんだ状態から それを見つけるのも一苦労。
 
全員の着席のあと、マジカルシェフの合図で
横の人、前の人、斜めの人と握手
これで このテーブルには3人着席している事がわかりました。
最後に テーブルの中央で手を合わせて マジカルダイニングのスタート
 
まずは グラスに注がれたスパークリングワイン(シャンパン?)
乾杯
何回か練習するのですがこれが難しい!
グラスの位置、高さが合わないと駄目・・・・
自分は本番成功しなかった(泣)
スカッって感じです。
 
いよいよお料理のスタート
コース料理といえば アミューズ
口を楽しませてくれるってやつですかね。
フレンチは たまに行くようになったので、多少知識を付けました^^
宝石箱に入ったアミューズを手づかみでいただきます。
 
たぶん プチトマトとナッツが使われていると思いますが
いかんせん 目隠ししていますから、想像です
 
そして さきほど 乾杯したグラス
今度はワインが注がれています。
飲んでも飲んでも 魔法で 無くなりません。
 
前菜
いくら・リンゴが使われている事はわかりましたが
まったく想像がつかない(笑
 
前菜2
三大珍味というヒントがあったので、すぐにフォアグラだとわかりました。
フレンチ行くと よく出てくる定番です。
プリンっぽい感じの食感だったかな。
フォアグラにキャラメルシロップっぽい感じでした。
 
あと いつから出ていたか忘れましたが
パンも提供されていました。
たぶん1種類ですが 柑橘系の味がする上品なパンでした。
(相方さんは 複数種類あったと言っていたが真相は???)
このパンも食べると魔法でまたお皿にでてくるので
5個ほど頂きました。
 
スープ
器のふちに塩がまぶしてある気がしました。
マジカルシェフがいうには 食べる度に味が変わるとか
なんか最後のほうは コーンポタージュになっていました。
4種類のようですが、他は把握できず。
これは いろいろ食べなれている人でないと食材を当てられないのでは^^
 
飲物
イベントの開始時、アルコールが駄目かどうか聞かれます
自分は せっかくなので アルコールで始めましたが
さすがに何杯もワインでは・・・
同席の方に
「これって途中で変えられるんでしたっけ」なんて聞きながら
食事の途中で両手を大きく挙手!!
即座にスタッフさんが横に
何種類かあるソフトドリンクから 「オレンジジュース」を選択
アルコールからソフトドリンクに変更していただきました。
 
 
そしていよいよメイン
春巻きっぽい生地に包まれた何かを頂きました。
海老はわかったんですけれど いろいろな食材が入っているお料理
 
メイン2
7つのスプーンが配膳されました。
それぞれのスプーンにはお料理が盛ってあります。
中央が1種類それぞれ左右に3種類
計4種類のお料理です。
 
そういえば あまり気にしていなかったんですが
飲物 最初は自分の指定したオレンジジュースでしたが
飲むたびに 変わっていたかも。
2杯目は なんかフレッシュジュースっぽく、オレンジ?
もしかしたら 野菜ジュースつぶつぶオレンジ
3杯目は 絶対リンゴジュース
演出なのか 間違えなのかは謎。
アルコールの方も 種類が変わったという話もありました。
 
デザート
どういうものを食べていたのかよくわからないけれど
何かフルーツ系ソースをかけたら パチパチしていた!
 
デザートのあとは、本当のメイン
それは ぜひ会場で体験してみてください^^
 
はじめて 出会った3人が歓談しながら
目隠しをしながらフルコースを頂く。
とても不思議な体験でした。
 
相方さんは 耳も聞こえにくい(補聴器)のですが
スタッフさんに言って スピーカーの近くにしてもらったり
問題なく参加できました。
時間的には2時間ですが 本当にあっという間に終わりました。
 
帰り際 ディズニーの魔法が切れてしまう前に
恒例の最後のアトラクションを。。。。
正直いろいろあって とても大変なのですが
また2人の絆を深くできた1日でした。
やっぱり夢の国ですねぇ。