せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

近況

仕事にプライベートに どうしても駄目です。
なぜか 悪い方にばかりいってしまう。
夫婦円満なのが救い。結婚出来て良かった

昨年 後半の事
兄と母が 同居していたのだが 金銭トラブルから兄が母に暴力をふるって警察沙汰に
父が残した遺産がそれなりな額で
今の兄は 派遣の低所得者(とはいっても以前は月収100万近かったのだが・・)
今は別居しているが 状況は芳しくない
殺人事件になってもおかしくないと思う。
お金は怖い
たくさんあってもダメ、ないのは もっとダメ
自分は20年近く 投資を重ねて 低所得ながらも なんとかここまでこれた。
借入はあるものの、自宅以外の不動産と株で時価3300万円程度。年収は420万位。
しかし、このお金や賃貸を引き継ぐ 後継者はいない。
子供が駄目なら 養子
これも なかなか難しい話です。どうしたらいいのかちゃんと話し合いたいが・・・
一応、兄には子供がいるものの 離婚しているのと母はフィリピン人
めぐたん家から莫大なお金を吸い上げています。
本当は この甥っ子にとおもうんだけれど、兄が上記な感じなので、八方ふさがり

3週間ちょっと前の事
義理の兄が 心筋梗塞で倒れて 現在意識戻らずな状態
目を開けたり、舌を出すという話もあるが 意思の疎通はできないが まわりの事はわかっているのだろか・・
両親は70歳超えの高齢者
嫁は 一応障害者手帳をもつ精神障害者
自分たちには子供がいなく、実に兄は上記のような状態
どこか頼りに思っていたところにでした。
生活保護などを使い、大丈夫だという話ではあるものの、おそらく医療費は高額になると思う
すぐに こちらに どうこうはないかもしれないが、自分の経済力をもっと早いペースであげないといけないなと思いました。

夫婦の事
昨日、入籍した記念日で 妻の実家でささやかにお祝い
昨年は フリマの取引きがきっかけで大パニック
結婚して何度目かの 警察沙汰
県知事命令の強制入院(措置入院)の手続きに入ってしまった
幸い 判定は却下でしたが 初めての経験でした。
結婚当初は 頻繁にぱにくったけれど 今はそれほどでもない。
ただ、やはり 何がきっかけでかわからない時はある。
義兄の一件で これから大変な時期だと思う。
自分も健康に気を付けないといけない。

仕事
恐怖政治 再び
韓国のナッツ姫の日本版です。
独裁的な経営陣一族に ちょっとでも目を付けられると 大変な目に遭います
今の上司が 同期なので まだやっていけるが
会社がどんどん へんな方向へ・・・
もし 結婚できず今も独身だったら
そろそろ 辞め時だったかもしれない。

めぐたんハウス
昨年 物件を久々取得。
いい物件だと思います。
株と借入の繰上げしたいので しばらく物件購入はない予定

めぐたんハウス購買部
昨年の利益は70万ちょっとですかね。
ポイントなど 決算書にでない利益もあるので。。。。
イメージ 1

唯一 うまくいっているのが せどりや不動産といった自営業。
会社を辞めるレベルではないものの、首になってもしばらくは やっていけるレベル
今年は利益率が向上しているので、もっと利益を出せそうです。