せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

確定申告

イメージ 1

今日やっと終わって納税もすませました
決算書も確定申告書も簡単だったけれど 電子納税が一番わかりにくかった感じです

めぐたんハウスは事業規模転落が響き控除額が大幅ダウン
その結果 久々に納税となりました

医療費が80万近くかかり医療費控除をぶっ込みましたが ダメでした
事業規模だったら 医療費控除で還付だったのですが‥

所得税住民税考えたら大違いです

今年は戸建買って 事業規模に載せないと来年は かなりピンチです

大家をやる人間としては 本業が低所得
これでも昨年より5万円増えました
とはいえ10年前婚活スタート直後400万だったので まだ戻りきってないです