せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

CICに情報開示を求めてみた

指定信用情報機関CIC
クレジットカードやローンなどの申込情報・取引状況が登録される
信用情報機関です。
自分が始めてクレジットカードを作ったのはダイエーでアルバイトを始めた時。
クレジットカードがタイムカードだったんですよねぇ。。
それ以来 滞納とかしたこともなかったんですが
ちょっと気になったので、自分の信用情報を請求してみました。

送られてきた報告書は14ページ
8件の情報が登録されていました。
・JCBのローン=限度30万→解約済みだけれど反映されてなかった
楽天カード:車の保険料かな。利用残高175000円ってちょっと多いかも
ショッピング枠100万 キャッシング枠10万のメインカードです。
キャッシングは0に減額しようかな。
ソフトバンク:携帯の割賦契約:年末購入した分:実質負担0
・イオンカード ショッピング枠20万 キャッシング枠0
ショッピング10万に減額しようかな。Suicaとして使っています。
ソフトバンク:壊した携帯の割賦契約 残高13000円
・マイワンカード 限度200万円
・OMCカード:解約済み
ニコスカード:解約済み

毎月の支払状況から残高までのっているんですねぇ
がくがくぶるぶる・・・・
携帯電話の本体の代金がのっているとは思ってなかったです。