せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

さっそく問い合わせ

さっそく今朝 激安自販機の100円屋さんに問い合わせしました。
明日、午前中実際に来てもらい賃料の査定や詳しい話を聞くことに。

続いてダイドーさんにもTEL
100円自販機導入やコカコーラさんのエコ自販機導入をちらつかせて
ダイドーさんにもエコ自販機の導入を取り付けました。
明日、お昼に来てもらう事になっています。

各社エコ自販機が4月にでるそうですが
最新の自販機は2006年型にくらべ約40%節電ということなので
実現すれば すごいコスト削減になりそうです。

それでは、めぐたんハウスの自販機の成績を大公開
ダイドー・コーラ・サントリーとありますが。
めぐたんハウスでは ダイドーが平均すると首位となっています。
1本の収入は20円くらいみたいです。
-ダイド~コカ・コーラサントリー参考電気代
11月6636円4246円1830円23811円
12月7120円8806円1560円31083円
1月6890円5636円1770円26608円
電気代に関しては、2系統明細があるのですが、
どこから、どこまでがこの数字の電気代なのかは父も母もわからないそうで・・・
店舗の外の照明とかなのかなぁ。。。
自分の調べでは自販機の電気代は5000-6000円で
飲料メーカーの方もそうおっしっていましたので間違っていないと思います。
でも、もしかしたら自販機の電気代がこの金額なのかも・・・

夏は1台8000-13000円の報酬なので年間通せば数万円の黒字だけれど
ちょっと利益的にびみょーです。
たばこは年間20万円くらいの利益なので飲料の自販機もこれくらい
がんばりたいものです。
現状の電気代を考えると3台→2台にすると効率がよさそうです。
ただし、コーラもダイドーも省エネタイプの自販機にしてくれるのなら
3台体制もありかと思います。
イメージ 1
現在 正面にはJTたばこを置いています。
こちらの面は左右どちらも駅まで徒歩18分くらいの場所です。
しかもお店の出入口で一番目につくと思います。
ここにスーパー激安飲料の自販機を設置し、電飾ぎんぎんに光らせて
アピール!
建物横の自販機はよく 車をとめて購入する方が多いです。
JTの位置がここな理由は
・正面からもたばこの自販機を認識できる為
・嗜好性が強いので、多少立地が悪くても場所さえわかってもらえれば売れるのでは?!
・車をとめて買いやすい

ダイドー・コーラがここな理由
・100円自販機と面を変えることで 100円自販機の一人がちにならないように。
・元々ダイドーがここでTOPなのでコーラが隣に来ても問題なさそう

ただ、このままでは飲料の自販機が3台でちょっと供給過剰気味。
まして100円の飲料が入ったら コーラとダイドー激減?!
そこで、ダイドーとミリオンの自販機にはお菓子を入れようと思います。
ポテトチップやチョコ。ガムなどなど。。。
ダイドーさんはジュースとお菓子を1台で併売できるみたいなんですよ。
ミリオンさんもお菓子を扱っているので同じ方式だと思います。
ちょうど めぐたんハウスの近くにはコンビニがないのです(泣)
お店にきた子供連れのお客さんが買ってくれるかなと思うんだけれど
普通に考えたらスーパーで買ったほうが安いし・・・
これはやってみないとわかりませんね。

目標は収入月額22000円-25000円
純利ベースで月額12000円(電気台代2500+2500+5000円)
年間14万円の利益
やるなら、これくらいはとりたいですね。
自販機総合計で35万、夏もあるから40万以上狙えそう。
自販機を設置されている方のブログなんかをみると
120円→100円にしただけで
売上本数が10倍になったとかあるのでちょっと期待しちゃいますw
この他