せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

自販機の設置は儲かるか?

イメージ 1

現在めぐたんハウスには3台のジュース、3台のたぼこ自販機が設置されています。
画像は某マップのビュー画面ですが、この時は7台。
父がたばこにこだわった結果と 母が業者に言われるがままにジュースの自販機を
設置した結果です。。。

めぐたんハウスの立地は良いと思いますが、はたしてこれだけの自販機が必要
なんでしょうか?
ジュースの自販機は電気代が5000円~6000円かかります。
今、サントリー・コーラ・ダイドーと設置されていますが
3社設置する意味があるのか?
1台にくらべ3台設置で売り上げが3倍になるわけないですが
電気代は しっかり3倍になります。

コーラ屋さんがうちは売れているので 電気代が安いエコな自販機を設置したいと
いってきたそうですが。。。

とりあえず、自分は全撤去して
http://www.jms80.co.jp/service/system.html
こういう安く販売できる自販機で競争力をアップさせたいです。
しかしこの会社の場合、収入は固定みたいだから、収支で納得できなければ
契約しないなぁ。。。
商売の基本は儲ける事! 
そこんとこ両親ともに欠けていると思います。
アパートも結局 銀行を儲けさせただけな気が。。。。

今の現状からして たばこ1台 ジュース1台で十分なんじゃないかなぁ。。
安い自販機に変えるなら2台もありかも
自営業の人って、どうしてもやってきた事を変える事ができないんですよねぇ・・・
なんとかしないと!

ためしに
問い合わせしてみようかなぁ。

自分の目標としては
大家を成功させて 十分な所得を得るようになったら
脱サラして自営業をしたいと思っています。
結婚して一緒に めぐたんハウスを盛り上げていきたいんです。。。
自販機買取して がんがん売りまくりますよ^^