せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

自販機のその後

地震があって ばたばたしているのでいったん激安自販機のほうは
白紙に戻しました。

ポッカさんは4月第1週に撤去予定。
コカコーラは値下げ販売には応じてもらえませんでしたが
一部100円販売(2-4品)で手数料22%(22円)にしてもらいました。
ダイドーさんは副所長さんの話では価格を100円均一でいけるみたいです。

これからの流れとしては
まずポッカの自販機を撤去。
その時ポッカの業者にダイドーさんをずらしてもらって、激安自販機のスペースを作っておきます。
準備ができてから 再度激安自販機と契約したいと思います。
その後、ダイドーとコーラを最新の機種に変更。消費電力は3台で以前の2台分くらいになります。
激安自販機が認知されるまで少しかかると思うのでなんとしても4月中に売場を完成させたいです。
イメージ 1
かなりレイアウトに変更を加えました。
直射日光にあたると消費電力が上がってしまう飲料を北側の面に集めました。
3台ともに黒字化できればいいのですが、コーラさんは価格的に苦戦するかもしれません。 
価格戦争に巻き込む事ができれば 手数料22%がきいてくるんだけれど果たしてどうなるか。。。。
もし コーラの売上が極端に悪くなったら来年撤去です。
3台合計で月2000本。夏は3000-3500本を目標にしたいです。

たばこのほうでは 
JTさんに他社のタバコをJTさんの自販機に入れる事を了承してもらいました。
撤去したかったケントの自販機はリース期間があと1年あるために撤去できず。
来年、撤去し空き缶入れや吸殻入れを設置予定です。
ちょっとたばこを一服しながらコーヒーでも。。。
という流れを作りたいです。