せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

地震

6/26発行の日刊ゲンダイ
東京で震度7クラスの地震が1週間以内にくるという記事が載っていました。
日経平均掲示板で知って ネットでさっそく購入し読みました。
 
それによると地震雲の第一人者が警告を発したということで
過去の事例においては的中率が高いということでした。
 
で、それを親に話をしたら
数日前に 赤い空・低い虹をみたというんですよぉ。
 
それに加え今朝だったかな、中国のウイグルでM6.6の地震がありました。
自分は以前から 中国と日本の自身の連動性に注目しているのですが
これはいよいよか?って思ってしまいました。
 
以前どっかに 数百年分書いてあったんですが
今調べた限りでは
 
昨年3月11日東日本大震災の前日
3月10日には雲南地震が発生しています。
 
2008年5月12日四川大地震(M8)
2008年6月14日岩手・宮城内陸地震(M7.2)
 
2003年2月24日新疆ウイグル自治区地震(M6.8)
2003年7月26日宮城県北部地震(M7.1)
 
1948/05/25 中国 四川省 M7.3
1948/06/28 日本 福井地震 M7.3
 
1933/03/02 日本 三陸沖 M8.4
1933/08/25 中国 四川省 M7.4
 
1923/03/24 中国 四川省(炉霍付近) M7.3
1923/09/01 日本 関東大震災 M7.9

まぁ中国も日本も地震が多いですから
こじつけかもしれませんが ちょっと気になるデータではあります。
 
四川で大地震があったら危険な予感がします・・・
 
こんなサイトもありました