せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

貸金業法:大幅規制緩和目指し自民が改正案

総量規制とかいいとおもったんですけれど、またもどっちゃうのかなぁ。
そもそも借りられないと生活がなりたたなくなった時点で その人は終わっていると思います・・・
もちろんケースによりけりだけれど一律借りやすくするっていうのはおかしいです。
それと借りる側もカイジの話ではないけれど 高利とわかっていてヤミ金から借りたのなら何をしてでもちゃんと返済すべしです。
逆に返せるあてがないのに借りるのって詐欺行為だと思います。
 
過払い金関係で倒産があったみたいですが
最初の記事によると上限金利30%に引き上げ検討とか。。。
もう何が何やらですねぇ。。。 グレーゾーンを黒にして今度は白?
自分の育てているカードでも現在11.8%
今年の年収で乗り換えでおそらく10%きれそうですが、この金利でも たくさん借りたら大変な気がするので30%って困っている人は返せませんよね。
 
なぜ、ヤミ金の取締強化に向かわないのか?
自民は金融業関係から資金提供を受けているのかと思ってしまいます・・・
 
兄が多重債務で自己破産しているので、そういうのがなくなる世の中にして欲しいです。