せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

SBISL証券担保ローン

不動産投資のローンというわけではないけれど
株式を担保にお金が借りられるようになるようです。
3000万円までで実質金利3.5% ただ借入れ期間は1年ということみたいです。
優待目的でずっと保有しているような銘柄で担保受付してくれたら ちょっと嬉しいですね。
急な出費とか区分購入時のちょい借りに便利そうです。
ちなみに担保評価は60%?
 
逆にこれに出資するほうは予定利回り2%ということみたいなので
SBIの取り分は1.5%かな。
リスク度合い的には低そうなので 預金するよりいいんじゃないかな。
 
★余談★
ダイヤモンドダイニング 再度買いました。
13日2株 14日3株
きちりが急騰しているので、こっちも吹かないかなぁ。
一応 逆指値しているので いつでも撤退できます^^
できれば 今月末の権利取りしたいけれど、急騰する場面があれば迷わず売り。
数万円もうかればOKです。。