せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

maneo

https://www.maneo.jp/
貸手の手数料が6月くらいに撤廃され、個人へのローンも撤廃されたようです。
手数料が撤廃された事により 貸手のうまみがでてきました。
以前は手数料負けして赤字になるなど、マネオだけが儲かるシステムでしたから当然のながれでしょう。。。 
投資なので当然リスクはあるものの、円資金でこれだけの利回りなら検討の余地があるんじゃないでしょうか。
株や投資信託のように値動きがないので、まったり投資したい人向けかな?!

分譲住宅会社会社への出資も多いですね。
短期とはいえ8%の利回り。
ちなみにめぐたんハウスの満室時が9.1%です
数千万の募集も満額集まっているようです。
20万円くらいづつ いくつかの投資先に分けて出資するのもいいかなと思います。
どうせ確定申告するんだし、めぐたんハウスの業務にマネオでの出資も追加しようかな(*`艸´)ウシシシ
雑所得分20%源泉徴収されているって事は低所得だと還付されるよね。
(注)投資は自己責任でw