せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

0.1%

下がってますねぇ。。。
何がって、政策金融公庫の利率w
無担保6年越え:3%→2.9%
固定金利なので、自分には関係ないけれど、ちょっぴり損した気分です(´ェ`)ン-・・
まぁ、小額なので6年の借入れ期間で4000円くらいの違いですが、これがもっと高額で長期間借りていたらその振れ幅は大きいですよね。
だから、変動金利の長期ローンは 先が読めないなぁと思いました。
キャッシュフローも大切だけれど、10年くらいにしたいなぁ・・・

まだ、4号の決済も終わっていません(月曜予定)が来年は まったりお金を貯めて5号を買って、再来年には 政策金融公庫完済してもいいかなぁって思っています。
とりあえず5号まで買って、そのあと完済して借金0にするのも1つのプラン
再来年なら100万円くらいだし、いつでも返せるポジションです。

その時点である程度の所得にはなるだろうし、そこでやっとめぐたんハウスのスタート地点な気がします。
区分5部屋は準備・勉強期間みたいな^^
そこで、一回無担保カードローンの増枠&金利下げに挑戦しようかと思ってます。
今の8.9%くらいでも区分買いのちょい借りには使えるけれど、ろうきんをからめて4%くらいにはしたい。。。
カードローンの枠を育てるの、結構時間がかかって大変~