せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

確定申告完了

毎日少しづつ進めて確定申告終了

大家の収入が5434669円→所得30万

物販の売上:938万で利益がポイント込みで120万円

投資の方では配当&優待が141403円でした。

 

確定申告で所得税

経費増し増し、住宅ローン控除やら青色申告控除や医療費控除やらで所得税0円でした。

ポイントは備品購入や仕入れに使わなければ、値引き扱いで申告しなくても良いみたいですが、所得税どっちにしても0なので一応、雑所得計上。

まぁ住民税は少し上がってしまいますが。。。

本業の年収が前年比-14万円と結構デカいです。

全社的な残業削減で、ほとんど残業がない状態。

副業や投資を頑張るしかないですね。

今年は給与が上がればいいですが、さてどうなるか・・・

賃貸の方は、今月数年ぶりに満室!

ただ入居者が決まったら 想定外の大きな修繕(30万以上?)が発生。。。

賃料39000円なんですけれどね・・

前途多難です。。。