せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

2022年のポイ活結果&事業結果

2022年のポイ活は79万ポイントの獲得となりました(#^.^#)

楽天で貰えるポイントが以前より渋くなっていますが、それでもメインの獲得先です。

ファンくるはコロナの影響もあって、案件少ないのが残念です。

今回のポイント、もちろん確定申告します。

脱税はしません!

開業後14回確定申告しましたが、まだ税務調査ってきた事がありません。

昨年は売却益があったので凄い税金払ったけれど、今年はそんなでも無いと思う。。。

 

- 楽天 楽天アフィリエイト Paypay ファンくる モッピー 月別獲得P
1 34736 4723 714 - 257 40430
2 43876 5940 29383 8000 558 87757
3 25180 1060 26032 7891 1076 61239
4 24385 447 33697 - 2323 60852
5 41886 0 29862 - 1142 72890
6 47200 1000 38539 - 2350 89089
7 41751 1739 44210 - 2780 90480
8 42545 2780 42319 - 1805 89449
9 21668 4462 8316 - 1019 35465
10 47793 1836 25423 - 1976 77028
11 27076 4499 8916 - 2367 42858
12 34352 2345 6696 - 2485 45878
合計 432448 30831 294107 15891 20138 793415

 

賃貸業&物販の方

まだ精査終了していないけれど

賃貸収入は597万円

物販売上:701万(仕入原価556万)+営業外収益(復活支援金)50万円

という結果です。

帳簿の最終チェック早めにやって今年の帳簿スタートせねば・・・

ついつい面倒で2月になっちゃうんですよねぇ。。。


配当投資の方は、本格的に配当投資を始めて4年目です。

配当金と食事券などの額面合算、夫婦合わせて142906円でした。

最近は外貨建てを増やしています。

 

自分が自宅購入の為、株を放出したのでしばらくは少なくなります。

 

賃貸業は空室が多かったものの新規物件を購入したので少し伸びました。

現在は空室1なので、早く満室になって欲しいです。

開業してからの年収の推移

元々サラリーマンの収入が380万円程度でしたが、なんとかここまで来ました。

2020年は退職金ブーストでしたが、今年はそれを超えそうです。

今後はあと1、2軒現金買いで物件を増やした後、ローンを2本完済

配当投資をひたすら強化

これで老後に突入な予定です