せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

新しい商売

自分は中学生の頃から商売をしています。

その時はF1が人気だったので、マルボロやキャメルのタバコのステッカーを販売していました。実家がタバコ屋だったので原価はタダでした。

ゲームソフトの転売もやりました。

秋葉原で購入、地元の買取屋に売却で万単位の利益でした。

高校生の時はあやしいビデオ

専門の時はせどり的なアニメグッズやテレカ屋さん。

めぐめぐのテレカ屋さんと言う名前で1998年頃にHPを開設していました。

HPは専門学校で習い、最初はWindowsのメモ帳で作っていましたw

ヤフーオークションが開始する前なんかは、結構注文がきていて繁盛していました。

流石にネット上に痕跡は残って無いですね。

 

20代前半

香港輸入のあやしいDVD

時代が緩かったんです。

ヤフオクでも普通に出品されていました。

今は絶対にダメです。

 

30代前半

大家業を開始

ワンルーム、ファミリータイプ、戸建、アパート大人の事情で削除とステップアップ

円高だった時にアメリカから輸入を少しやりました。

結婚後40代

せどり、中国輸入も少しやりました。

800円→3500円とかで 価格は下落しましたが最終的に1年ちょっとで1000個位販売しました。

Twitterで商品情報出ていて、凄い商品だと思い自分で仕入れ先見つけてAmazonにカタログを作りました。

今見ると無茶苦茶素人な作りで申し訳無いですw

今でもカタログ残っていて1人販売していました。

Amazonでは自分が初でしたがフリマサイトを含めると日本で2番目の販売者でした。

独自に日本語の説明書作って折りたたんで封入とか内職したのが懐かしいですね。

 

楽天ルームなどアフィリエイトもやりました。

規約が変わる短期間だけですが、凄い儲かりました。

そして今、40代も後半ですが

新しい商売を考案❗️

aliexpressで商品を輸入

ジャンルは決まっていて

マニアックな商品を扱います。

商品単価は安いです。

600円→1800〜2000円

1つだけ、まだ日本で誰も売っていなくて

だけれども密かに人気な商品が

11500円→❓円

1個5000円位はいけるかも。

前回同様独占市場は楽しいです☺️

もうそろそろ到着ですが、

売るつもりはなかったので1個しか注文していません。売ってしまったら、自分の分が無くなってしまいます‥

 

今度は完全に趣味の商売です。

好きな商品を扱うのは自営業としては楽しいですよね。

f:id:sakura123456meg:20221222013637p:image

 

単価の安い方は既に29品発注済み

到着まで気長に待ちます。

f:id:sakura123456meg:20221222012519p:image