せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

現在の状況

元々不動産とせどりをしていましたが、今年は副業の鬼と化しました。

特に後半は楽天経済圏の住民になってしまいました。

楽天やばいですね。。。

 

昨年末から 配当重視の株式投資を始めました。

★12/24現在の投資状況★
国内投資額:20銘柄 235万円 時価総額240万円
米国株:6銘柄 6281ドル 時価総額6430ドル

累計受取金:133308円(配当+金券やキャッシュバックなど)

現状 年間配当&優待は約20万円になります。

 

5月位から Amazonのアウトレット品仕入を開始

思ったより大変ですが、一応利益はでています。

元々販売が好きなので いろんな商品を扱う楽しさはありますね

ただ、発送業務や帳簿が大変なので来年は業務改善したいと思います。

 

9月からは楽天ROOMというアフェリエイトっぽいのを開始

楽天ROOMは 現在月3-4万円の報酬でいけそうです。

フォロワー数も1万人をこえて、何もしなくても 多少の収入は入る状況です。

12月後半は本業が忙しく休止中

それでも39万の売上 28500円の報酬です。

たくさんお誘い頂いたのですが、相互できなくてすみませんでした(´・ω・`)

 

12月はからはファンくるで外食の覆面調査員を開始

覆面調査のほうは 今月始めたばかりですが、3件で6693円の報酬を頂きました。

・焼き鳥居酒屋のチェーン

・ショッピングセンター内のパスタ屋さん

・沖縄料理の居酒屋さん

 

我家は元々 休みの日は外食か スーパーでお弁当と決めているので、

まさに この仕事は天職です!

今までクーポンや優待券を利用していましたが お店が偏ってしまうので

このサービスは本当に見つけて良かったです。

ファンくるの報酬は Tポイントやdポイントに替えられるので

投資や仕入れに使いたいと思います。

 

最近 店舗せどりがあまりできなくて、仕入れに行きたい病になりそうです。

ただ、 本業の仕事が尋常でなく忙しく 体が疲れてしまい なんかいろいろな気力がなくなってきた感じです。

来年は もっとガンガンに回していきたいです!(^^)!