せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

結婚式費用

気になる 二人の結婚式費用大公開
イメージ 1
129640円(ペアリー会員の割引適用)
これに会食代とケーキ代で87280円
合計:216920円
式はシンプルなプランで、ちょっと花代出したくらいです。
この他にブライダルインナーやブーケ会食時のドレスやスーツ、リングピローなどが必要です。
ここまでの合計で30万円位になるかな。

結婚指輪関係が172584円
新婚旅行のディズニーシー:27万円くらい
新婚旅行の沖縄:15万円くらい

総合計で80万円という感じになりました。
ちょっと酸素が薄いです
節約しつつ ちょっと頑張ってみました。
上記の金額は全額 自分が負担で
相手のほうには 顔合わせの費用をだしてもらいました。
会食の費用が ちょっと高かったかなという気もしますが 一生に一度だとおもえば まぁいいかなという感じです。

ちなみに ディズニーシー
ブレックファスト:ベッラヴィスタラウンジ
ランチ:マゼランズ
ディナー:オチェーアノでアニバーサリープラン
を予約済み
贅沢の限りを尽くしています。