せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

結婚式打合せ2 オプション系

打合せの2回目は先月末に行いました。
この時は おもに演出などのオプションについての相談。

・ケーキカット
レストラン側で持ち込み不可という事で リラックマを断念
レストランで用意していただく事にしました。

・衣装
なんとか 自分でも切れるタキシードがあるという事でした
ただ 色が黒オンリーです。
タキシードに合わせるシャツ(ウィングカラーの)はこちらで注文

・式場を華やかにするために 装花を注文
32400円でした。

・式で流す曲を 自分でCDに焼いて持ち込み
法令が変わる寸前でぎりぎりOK

・写真
1カット標準ですが 家族集合写真を1カット追加
2人の写真・家族写真ともに焼き増し
ちょっとグレードアップした台紙購入

・ブーケ&ブートニアは持ち込み

・式の最中の写真は お互いの兄に依頼

こんな感じですかね。
かなり節約した結婚式です。

小さな結婚式で家族7人でかかる費用
・基本料金(衣装込):67000円
・新郎ワイシャツ:7560円
・式場3点装花:32400円
・写真1ポーズ追加:12960円
・焼き増し5400円×2=10800円
・生ケーキカット(式場持ち込み料2700円+ケーキ代16000円=18700円
新郎ヘアセット:3240円
・自前でブライダルインナー購入 約10000円
合計は約16万円です。
たまたま カップルアプリ、ペアリーの会員だったので ここから なんと10800円割引優待なので
15万円の 超シンプル挙式になりました。

これ以外に 結婚式でかかる費用としては 式の後の会食費用
を予約 費用的には8000円×7+飲物代かな。
飲物代で爆死しなければいいが・・・・
この会食用に 自分はアスコットタイを注文

打合せのあとは 恒例のお台場デート
この時は 大江戸温泉に行きました。
ここも ペアリーの割引で約2000円ほど安くなりました。
クーポン魔王と言われてしまうかもしれませんが 結婚でお金かかりますからねぇ。
時と場所は 考えますが 節約するとこはしないとね^^
イメージ 1