せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

書籍「億万長者より手取り1000万円が一番幸せ!!」

イメージ 1

イメージ 2

ブックオフにて750円でゲット(*`艸´)ウシシシ
この手の本は 勉強になる事や 他の投資家さんの考えを知れてためになりますね^^
最近は漫画はレンタルやネットカフェで読むので買う事はないので、本棚の本も少しづつ投資本が増えてきましたw

しっかし、税金なんとかならないですかねぇ。
事業等で儲けても 税金で取られ
残ったお金で物を買えば消費税で取られ・・・
子供に残そうと思えば贈与税相続税
不動産投資も買い進めていけば 税金の壁にあたるでしょうし、ほどほどの所でストップするのがいいのか?!
格差社会是正とかいうけれど、リスクをとって上を目指している人と なにもせず他人にいわれるがまま生活している人が同じであっていいわけないし、
多少は夢があって欲しいと思います。

本の内容は全般的に面白かったけれど
ちらっと書いてあった 振り込め詐欺の話はちょっと興味深かったですw
実際にあった事件ですが、銀行員が1時間近く 詐欺ですよと説得したにもかかわらず振り込んでしまった事例。
著者も書いていましたが、お金教育してこなかった日本ならではだなぁと思います。
なんで、これだけ世間で言われているのに、だまされちゃうかなぁ・・・
お金が有り余っている世代と今の貧乏世代。。。
これこそが格差だと思うのですが・・・

本の中では税率23%の世界が一番いごこちが良いとされていました。
昨年の自分の課税所得は165万しかないので、現在税率は5%^^
今年の不動産所得は3戸の取得費のおかげでで10万円くらいの見込みなので また5%っぽい感じ。
来年は3,4号の取得税が経費になるけれど満室がつづけば10%ゾーン入りかな。
5号買うしかないです。
今の所税率5%な低所得者ですからしばらくは税率うんぬんとは無縁ですね(*`艸´)ウシシシ

今はスーパーに夜行って半額シールの商品を買っていますが、昼のスーパーで天然ぶりを迷わず買いたいものですw
他の本でも書かれている事は多いですが、内容的には面白い本でした。