せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

治験に初参加

先日すべての工程が完了したので記事にしてみます。

 

まずきっかけは、Yahooから来たメルマガ。

【通院2回】BMI高めの方対象!体の表面に測定器を当てる肝臓の検査を受けてみませんか

というもの。

治験モニター募集【生活向上WEB】 (seikatsu-kojo.jp)

自分は脂肪肝という事で治療中なので、ちょうど良い案件でした。

 

今回は、夫婦そろって参加。

まずは東京駅近くのクリニックへ行きました。

採血のみなので

15分程度で完了。

負担軽減費という名目のお金を5000円頂きました。

2人で1万円です。

せっかく東京に来たので金券ショップに立ち寄り。

交通費位は十分元が取れました^^

 

この日は、あいだみつを美術館へ行きました。

前々から行ってみたかったのですが、なかなか東京って行かないですよね。

障害者手帳を使って2人の入場料無料! ありがたいですね。

f:id:sakura123456meg:20230406190313j:image
f:id:sakura123456meg:20230406190316j:image

 

採血の結果、2人も対象に選ばれました。

たぶん健康な人は逆に対象外なんだと思います。

 

2日目は新宿駅近くのクリニックです。

4/4に受診してきました。

新宿なのでお約束。金券をゲットです。

ジェフグルメ1万円

サイゼリア1000円

ゼンショー2000円

マクドナルド3セット

全部で1500円位のお得でしょうか。

この日は間違って2駅(赤羽→新宿)の為にグリーン車に乗ったので交通費代です。

グリーン車って駅数ではなく距離で一律なんですね、値段調べようと操作したら買っちゃってました。

ちなみに料金は780円です。

まぁ快適だったので良しとしましょう。。。

 

新宿のクリニックでは実際にフィブロスキャンを受けてきました。

【肝硬度測定検査(フィブロスキャン)とは】
測定器を体の表面に当てて超音波検査を行います。
身体への負担が少なく、肝臓の状態を知ることができます。

 

だいたい10分位で、診察ベットに横になっているだけです。

治験に関する説明は一切なく、検査だけでした。

 

今回も1人5000円の負担軽減費を頂けます。

ただ受取場所が初日の東京なので少し面倒です。。。

丸井でイベントをやっているので、ついでに行くとします。

 

この日は検査時間が16:30でしたが、検査前4時間以上絶食だったので

お腹が空きそうだと思い、プリンスホテル内のプリンスマルシェと言うレストランを予約していました。

ホテルビュッフェにしてはリーズナブルで

無茶苦茶たらふく食べてきました!

糖尿病治療も、改善したからといってさぼり気味です・・・

f:id:sakura123456meg:20230406190444j:image
f:id:sakura123456meg:20230406190447j:image

ローストビーフが美味しすぎて3皿頂きました。
f:id:sakura123456meg:20230406190450j:image

謎の1000円クーポンとタイムサービスを使い1人税込5000円なり

ちょうど負担軽減費と同じです。

もう食べるためにお金を稼いでいるようなもんです。

健康も大切ですが美味しい物は生きているうちにしか食べられませんからね。