せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

県民割を使って草津旅行

1人あたり一泊5000円+2000円の商品券が貰えるgotoトラベル的な政策

今回も恩恵を受けてきました。

旅行は1泊2日の草津旅行ですが、前日に特急乗車駅の浦和に泊まる2泊3日の日程です。

結婚当初は旅行に行くと必ずパニックモード発動で大惨事、警察沙汰になる事も。

電車のホームを間違えた。

食事をしようとしたらとお腹がいっぱいだった。

旅行に行っているのにヤフオクで物が売れた。

予定していたバスが、帰れるものの思っていた目的地止まりではなかった

バスで隣の人にぶつかってしまったなど‥

自分的には、どうと言う事も無い出来事ですが

アスペ持ちには重大な出来事です。

ノーミスでなければいけません。

間違いは大罪、死刑に値する位の出来事です。

 

正しいホームへ移動する

食べるのを少しだけにする

落札者に連絡する

一本見送って他のバスにする

とりあえず謝る

大抵は問題なかったトラブルですが、その時点で終了です。

 

初めて行く旅先なんだから、突発的な出来事は起きてしまう可能性が高いですが

そういうのが許容出来ない障害ですからね

結婚して7年で自分も学習しました。

スケジュールは慎重に作成し、問題が起きた時の予備プランも考えておく。

という訳で今回も旅のしおりを作成しました。

f:id:sakura123456meg:20220810011259j:image

 

県民割のおかげで高価なホテルで前乗り

商品券は帰宅後にくら寿司で消費しました。

f:id:sakura123456meg:20220810010544j:image
f:id:sakura123456meg:20220810010552j:image
f:id:sakura123456meg:20220810010548j:image

特急とバスを使い3時間で到着です

f:id:sakura123456meg:20220810011003j:image

開幕のランチは 予定通りのお蕎麦

舞茸推しでした。


f:id:sakura123456meg:20220810010959j:image

とりあえずお寺で御朱印ゲット

f:id:sakura123456meg:20220810011220j:image

湯畑いいですね

f:id:sakura123456meg:20220810011351j:image

バスで露天風呂へ

最初の温泉は西の河原露天風呂f:id:sakura123456meg:20220810011347j:image

そのあと徒歩で最初の場所へ

距離は大したことないのですが、高低差がヤバい‥

いろいろな意味でやばかったです。

地図で見るとホテルまでいけそうだったんですが、ちょっときつかったです。

ホテルが送迎してくれる事は事前調査済みだったのでバスターミナルまで戻って電話で迎えに来てもらいました。

f:id:sakura123456meg:20220810014059j:image

ホテルにチャックインしたら商品券をゲット

お土産代になりました。

夕食はホテルでブッフェ

食事制限のリミッター解除です❗️

f:id:sakura123456meg:20220810011613j:image
f:id:sakura123456meg:20220810011604j:image
f:id:sakura123456meg:20220810011608j:image

湯もみショーを鑑賞

f:id:sakura123456meg:20220810011826j:image

夜も湯畑

f:id:sakura123456meg:20220810011735j:image

この夜の散策だけ、ちょっと当日のアドリブ

ちょうど良くホテルの送迎バスがあったので良かったです。

食事と湯もみと夜の散策が少し時間がタイトだったので、もし送迎バスが無かったら‥

ホテルと湯畑が距離はそれほどですが高低差があって移動が大変だったかもです。

夜はホテルの温泉

遅い時間にだったので人も少なく凄く良かったです。

f:id:sakura123456meg:20220810012215j:image
f:id:sakura123456meg:20220810012207j:image

2日目も朝から食べまくり❗️

特急の兼ね合いで13:40分位には周回バスに乗りバスターミナルへ向かわないといけないのでスケジュールはタイトです。

バスに乗り遅れたら大惨事なの、無理の無いプランで組みました

とは言え、少し時間があったので湯畑を再度散策。

f:id:sakura123456meg:20220810012628j:image

徒歩で当初の目的地へ

f:id:sakura123456meg:20220810012405j:image

f:id:sakura123456meg:20220810012426j:image

草津の温泉街では珍しく食事処と休憩スペースを完備している温泉施設の大滝の湯

草津最後の食事

群馬といえば やっぱりひもかわうどんですね。

バス停は目の前です。

我ながら、完璧なチョイスですね

ここで大雨が降ってきたのでちょうど良かったです

駅までのバスに乗っている時も雨と霧が凄かったです

f:id:sakura123456meg:20220810012824j:image

2時間の特急で浦和に到着

夕食を伊勢丹で食べて

特設会場でやっていたジミー大西展を観てきました。

入ろうか迷ってはいたのですが、障害者手帳で2人とも無料になったので入ってきました😃

f:id:sakura123456meg:20220810013340j:image
f:id:sakura123456meg:20220810013344j:image
f:id:sakura123456meg:20220810013336j:image
f:id:sakura123456meg:20220810013333j:image
f:id:sakura123456meg:20220810013329j:image

ジミー大西も嫁と同じ発達障害と言うネット情報ですが、どうなんでしょうね。

 

健康のため食事制限をしていますが、旅行中は限定解除❗️

今日久々に体重測ってみたら、なんか凄い増えてました。

たった2日でそのあと元の食事に戻っているのですが、たまたまかな‥

 

県民割でホテル代が2万円引き

埼玉は予約時に割引料金で予約

群馬は楽天で決済済みでしたがチェックアウトの時に現金で返してもらえました。

商品券もそれぞれ4000円で合計8000円

 

休みとちょっとの資金ある人には凄い政策ですね。

でも少額の旅行すら行けない人には、まったく恩恵ないわけで、小金持ち優遇政策ですよねぇ

一律全員にお金配った方が公平な気はしますが、またこう言うのはやってほしいですね。