せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

めぐたんおすすめ 川口近辺の日帰り温泉3選

めぐたんは東川口に住んでいます。

夫婦そろって日帰り温泉好きで、休日によく出かけています。

意外にこの近辺は激戦区となっていてレベルが高い施設ばかりです。

そんな川口近辺のおすすめな日帰り温泉をご紹介します(^◇^)

龍泉寺の湯 草加谷塚

ニフティ温泉ランキング2019 」にて『竜泉寺の湯 草加谷塚店』は、ニフティ温泉掲載全15,591件の中から,ユーザー投票で選ぶ人気施設にて、「第一位」を受賞!

内風呂も露天風呂も充実の内容ですが、平日でも凄い混んでいるのが正直難点かと思います。

ここのおすすめは何といっても岩盤浴!!

複数の岩盤浴が楽しめます。

岩盤浴のあとはテレビ付きのリクライニングでゆっくり休む事もできます。

 

それとお風呂以外では ゲームコーナーが楽しいのでクレーンゲーム好きは一回見て下さい。

食事処はやや値段お高めな気がしますが 今回紹介の中で一番美味しいです!

おすすめはカレーうどんとサラダビュッフェです。

毎回食べ過ぎてしまいます。。。

 

健康ランド武蔵野

健康と美肌の湯というキャッチフレーズの施設。昭和チックな施設ですが、なかなかレベルは高し!!

ここの料金は通常1200円ですが、モッピー経由でグルーポンでクーポンを買うと凄い激安で入ることができます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 お風呂には薬湯があります。

また子供が泳いでOKなお風呂や檜風呂、電気風呂などがあります。

露天風呂もあり大満足な施設です。

ゲームセンターがあったり 時間によっては宴会場でビンゴ退会も開催されていて一日いても楽しい温泉です。

また仮眠室もあり、簡易宿泊も可能なのが特徴です。

がっつり休みたい日は 迷わずここです!

ただ龍泉寺の湯ほどではないですが、結構混んでいます。

musashino-kaikan.com

 

草加健康センター

なんと漫画は4万冊!! カラオケローム、麻雀ルーム等温泉以外の設備が充実すぎる!!

休憩どころも完備、一日ゆっくりできます。

自分は、静かなるドンを読む為にここへ通っています。

f:id:sakura123456meg:20200403235152j:image
f:id:sakura123456meg:20200403235148j:image

本当に漫画コーナーの規模が凄い!(ただ場所がわかりにくいのがおしい!)

会員になると安く入れるのも嬉しいですね

ここも簡易宿泊可能で、団体客もOKです。

宴会場ではビンゴ大会やカラオケ大会が開催されています

お風呂は草津の湯。強い酸性で一円玉も溶けるので注意。(HPに写真付きで載っています)

結婚当初、プラチナの指輪して入ったら 無茶苦茶変色してしまいました。

(店で直してもらいました)

www.yunoizumi.com

 川口近辺には今回紹介した施設以外にも本当にたくさんの温泉施設がありますが、この3施設は別格です。

めぐたん的には休憩スペースを重要視しています。

なので ちょっとお風呂だけ入って帰るという方には 別のお風呂がいいかもしれません。

また近日、おすすめのお風呂記事を書きたいと思います。