せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

ドリームライフアセット

スルガ銀行の高齢者向けの融資
これってどうなんでしょう?
ネットではほとんど情報を見ません。。。。
  • 最高1億円までご融資
  • 最長30年、約定最終時満82歳までご利用OK
  • 年収金額や返済比率を問いません(無職でもお申し込みOK)
  • 繰上返済手数料無料
  • ご融資から1年間の元金返済据置OK
  • ご契約時の年齢が満50歳以上で満82歳までにご返済可能な方
  • 安定的収入または一定資産からの安定的な返済が可能である方
  • 現在までの人生を堅実に過ごされ、一定の社会的責任を果たされてきたと判断できる方
  • 勤務先・勤続年数・経営年数(事業者の場合)等は問いません
82歳までというのはいいですね。
それにしても無職でもOKって(苦笑
自分が一番いいなと思ったのが繰り上げ返済手数料無料
なるだけ長期で借入れをおこしますが、最後まで借りるつもりはないですから。。。
他で借りた場合、かなりとられますよね。
2棟3棟とはいかず、最初の1棟を なるべく早く無借金運営されるのが目標です。
その1棟を年金代わりとし、最後は土地にして自分が新築しなおすというのはどうでしょう。
また兄との相続問題になるかと思いますが、その頃には自分が現金で解決できるといいなぁ。
 
上記が1つのプラン。
あとは 母は物件を買わず、自分に資金を貸すプラン。
将来、収入的に扶養にいれられるのがメリット?
貯金がいくらかあっても じり貧ですよねぇ・・・
 
スルガのドリームライフアセット
利率はどんなもんなんでしょう!?