せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

客付け苦戦?

7月に引き渡した母のアパート
現在も募集中でした。
近所なので さっき、散歩で見てきたけれどプロパン会社変えたみたいですね。

募集条件をネットで見てみたら
追い炊きありの給湯器になっていました。
プロパン屋の全額負担なのかな?!
このあたりはプロパン物件のメリットですね。
あとはテラスをつけて 入口前の地面は全部コンクリ面になっていました。
雑草対策かな。
あと居室は1階は畳が2部屋だったのを1部屋 洋室に変更
屋根上のアンテナをとってケーブルテレビ&インターネットを導入。
キッチン&コンロは新品取替。

リフォームには200万円かけたそうです。
追い炊きやインターネット、テラスなど、ずいぶん良い物件に変わった感じですが
現在6万円のフリーレント1ヶ月で決まらないみたいです。
売却直前57000円の賃料でしたから3000円アップです。
物件価格1650万+リフォームで200万 合計1850万円で
年収144万
表面利回りは7.78%
築23年の軽量鉄骨(積水ハウス施工)ですが、魅力的な物件とは思えないんだけれど、
どういう出口で、買主さんはここを買ってくれたんだろうか。。。
安く売りすぎたと兄も母も言うけれど、ここ最近の賃料下落スピードを考えたら路線価とかも怪しいもんだなぁと思っちゃうんだけれど。。