せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

金券生活

投資家の方の方で株主優待生活をされている方も多いと思います。
自分の場合、株を買うお金がないので、金券せどり仕入れた商品を
自分用に使っています。

イメージ 1
ここでおすすめなのが 優待+ジェフグルメカードです
ジェフグルメカードをおつりがでるので 株主優待と併用し無駄なく有効利用できるのです。
とはいえ、この出し方、慣れていない店員さんだと 混乱されてしまいます。

まず吉野家では 株主優待は通せたのですが、ジェフグルメカードの操作がわかりませんでした。
どうやら 違うボタンがあるようです。

次に さきほどcoco壱番屋でやってみたのですが、
ジェフグルメカードはおつりが出ないといわれてしましました。
吉野家coco壱ともに すぐに別の店員に聞いて お会計は無事できました。

大トラブルだったのが、ガスト
優待6枚とジェフグルメを同時にだしたのですが
店員さんが優待1枚通し忘れて、優待5枚のあとにジェフグルメを通したのです。
本来6枚+ジェフグルメでおつりがでるのに おかしいと思い 伝えると 1枚通し忘れ、しかし どの券を通していないかもはや不明
全部スキャンするが 駄目。
おそらく 残代金が優待1枚の500円を下回ってしまったので エラーになったのかもしれません。
ジェフグルメの使用をいったん取り消せば うまくいきそうですが
場は大混乱 深夜ですが レジ待ちで後ろ2組たまってしまいました。
結局回避策が みつからず、不足金を払って、おつり金券1枚分の500円もらってきました。
今後の対策として ジェフグルメカードは先に出さないことにしました。
先に優待をだして
残り◎◎円です
となってから ジェフグルメでお会計するとスムーズかもしれません。

こうしてみると 併用技は なかなかトラブルが多そうです┐(´∀`)┌ヤレヤレ