せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

区分6号のリフォーム

イメージ 1
和室と洋室(CF)が1部屋づつ
下足入れは数年前つけたようです。
イメージ 2
玄関入ってすぐのCFを張替え。
左手の扉を少し補修
イメージ 3
和室が一番お金がかかりそうですね。
畳ですが、なんだか ぶかぶかする箇所あり
洋風の部屋に変更する為、木目調のCFへ変更。
高さ変えたり 塗装したりですね。
エアコンの取り付けも検討しています。
イメージ 4
洋室、ここは比較的綺麗。
若干 壁が逝かれている箇所あり
CFはそのまま。
イメージ 5
イメージ 6
扉の中ですが湿気で逝かれていました。
流し台交換の見積もりを依頼
CFは傷がありますが清掃でやってみる。
イメージ 7
コンセント・スイッチ類が昔風なのが気になって交換検討。
7箇所あり。
スイッチは なんかつまむようなやつなのが ちょっとね。
イメージ 8
洗面台はあとづけ。
水栓&シャワーの交換検討。
あと給湯器は10年前のモノだった。
そのまま使おうかと思うけれど、そろそろ逝かれる!?
 
あと各部屋の壁紙・木部の塗装を予定。
物件は想定より30万円安く買えたが、リフォームでどれくらいの見積になるか。
できたら脱昭和で行きたいものです。