せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

光の勧誘がしつこい

しょっちゅうかかってくる光の勧誘
今日はDDネットワークスという代理店からかかってきました。
 
もう なんか周辺で一斉切り替えがあるので切り替えないといけないような言い方で
ADSLを使っているので光に変更したら使えなくなるのが困るといったのですが
そのまま使えますよの答え。
 
ADSLはアナログのサービスなので そんなわけないとNTTに確認したらやっぱり使えなくなるという話。
ほんと 勧誘電話はいい加減ですね。。
 
我が家は事業用契約なので光にしても料金的にはさほど増えません
基本料金やナンバーディスプレイが現在事業用で 乗換メリットについてはわかっていて
PC買替えの時に同時加入割引を使おうと思っていたので、キャッシュバックしてくれるならと話ししたら
別の担当から再度かかってきて、既になんかライトの申込したことになっているみたいで
ライトは入りませんと伝えました。
 
ネットしまくりなのにライトなんか入るわけないし
ほんと勧誘って強引ですね。
3万~4万程度の現金キャッシュバックがあるなら 切り替えてあげてもいいかなと思っていましたが
25000円分の工事費が無料という事みたい。
 
今のところ変えなくてもいいので却下しました
工事費+28000円位が値引きの相場かな。