せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

更新料問題決着

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110715-00000116-mai-soci
1年ごとに2カ月分の更新料を支払う契約・・・・
え~って気もするけれど。。。
被告の「(訴えは)うどんを食べた後で『値段が高かったから返金を』と言うようなもの」と指摘。「払うのが嫌なら更新料がない物件を選べばいい」っていうのも
そうだよなぁと思います・・・

自分で判断して買った株が下がって会社にいちゃもんつけている人と同じ人種な気がするんだけれど・・・
投資や契約は自己判断・自己責任・・・
もちろん相手が 騙しや不利になる条項を隠していない前提で。
なっとくできないなら 契約しなければいいと思うし
自分の行動に責任をもつべきかと。。。
契約の重みを軽視しているのでは?
借金しました、返せなくなりました→払いません
と同じ事言っているような・・・
知りませんでした。当たり前だと思っていたではちょっとねぇ・・・
自分だったら 絶対 毎年2か月分の更新料の物件は契約しないけれど
短期利用で 更新料の分 毎月の賃料が安く押さえられているのなら 喜んで借りますね・・・
その辺の 損得勘定くらいはしてお金使ってほしいなぁ・・・
詳しい 裁判の内容わからないけれど
ぱっと見 当たり前の常識的な判決がでたのでは?

A:更新料あり 46080円
B:更新料なし 48000円
の2年契約(更新料1ヶ月)みたいに 入居者さんが選べればいいのかな?
長く住む場合、どっちも総額は変わらないけれど、いつ引越しするかわからないから
自分だったら、更新料がとられても絶対Aを選ぶけれど・・・
それでも 更新料って嫌なのかなぁ?
絶対Aがお得なのにぃぃ。゚(/□\*)゚。わ~ん
原告の人に一番聞いてみたい質問です。

自分だったら 更新料分賃料さげて 貸主借主 双方ハッピーを目指すなぁ~
ただ、それであとから更新料無効!っていわれても・・・ 
借主さんの事考えて安く設定してあげているのに・・・(´・Ω・`)ショボ~ン
って思ってしまう。。。。
その辺は 間に不動産屋さんが入ってしまって、直接やり取りしないから温度差がでちゃうんでしょうねぇ。。。
上のAプラン Bプラン併記を募集の際の義務化して欲しいな~
絶対Aプランの人のほうが多いと思う。
なんでもかんでも更新料は悪という風潮だけはやめてほしい

更新料だって 半分不動産屋さんに持っていかれるんですよぉ。。。
大家は儲かりません(つ□`。q)≡うえ゛ぇ゛--------ん